多摩市 屋根・外壁塗装はじまりました。

2022/08/04

多摩市にて屋根・外壁塗装が着工しました。

他業種の職人さんが作業しやすいようにとび職人さんが足場組みをして頂き作業がとても効率的にスムーズに進んでいきます。

シール職人さんも丁寧に外壁のシールを打ち替えてくれました。







開口部周りにもしっかりシールを充填します。

シール職人さんの丁寧な仕事のおかげでとても綺麗に仕上がりました。

一方、屋根を見てみますと

太陽光パネルの配線をまとめる配管が劣化しています。これでは雨水などが浸入し漏電を引き起こす原因にもなり兼ねません。今回の工事でこの配管もPF管では無く、耐候性のPFD管を使用し交換いたします。
今から12~13年程前に売電(ご自宅に設置された太陽光発電によって生み出された余剰電力を電力会社に買い取ってもらう仕組み)が一時1kWh=48円の時代がありました。この頃から多くの方がご自宅の屋根に太陽光発電を設置されています。
ご自宅に太陽光発電を設置されている方でしばらく点検に来てもらっていない方は一度屋根の点検、配管の点検をおすすめいたします。屋根の上などは普段見えない部分なので、定期的に安心できる会社さんにみてもらってください。
弊社でも点検・確認など行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

無料の現地調査
お見積もり依頼はこちらから

042-599-5380

受付:9:00~18:00(日曜・月曜定休)

ディーズルーフィング動画【施工手順編】
ディーズルーフィング動画【施工手順編】

PAGE TOP